クラシックなS.T.A.L.K.E.R.ゲームのコンパイル
S.T.A.L.K.E.R.: ゾーンの伝説トリロジーはプレミアムアドベンチャー体験であり、カルトクラシックS.T.A.L.K.E.R.シリーズの3つの主要作品をまとめています。元々はPC専用のゲームであったこれらのサバイバル体験は、現代のコンソールに登場します。ゾーンのさまざまな部分を探索し、その中で起こる陰謀を明らかにし、ストーカーとして知られるさまざまなキャラクターと交流します。
他のバンドルと同様に、S.T.A.L.K.E.R.: ゾーンの伝説トリロジーは、元のゲームをそのオリジナルの栄光の中で提供します。これは、以前はWindows専用だったゲームS.T.A.L.K.E.R. プリピャチの呼び声、S.T.A.L.K.E.R. クリーアスカイ、S.T.A.L.K.E.R. チェルノブイリの影を含んでいます。
チェルノブイリ立ち入り禁止区域を探索する
S.T.A.L.K.E.R.: ゾーンの伝説トリロジーでは、2007年から2009年にかけてリリースされた、チェルノブイリの影からプリピャチの呼び声までの最初の3つのゲームを体験できます。この再パッケージされたセットは、シリーズの第4のメインタイトル、S.T.A.L.K.E.R. 2: チェルノブイリの心の直前に登場します。すべてのゲームは、無許可の実験や人工的に強化された人々、通称ストーカーが住むチェルノブイリ立ち入り禁止区域の架空のバージョンを舞台にしています。
このゲームは、いくつかの理由で知られています。NPCはそのバランスの取れたゲームプレイメカニクスと、対話や行動の多様性から称賛されています。全体的な環境もよく設計されています。これらは、新たに生まれるゲームプレイ要素を統合した最初のゲームの一つです。もちろん、このゲームは、一般的な難易度と進行の多様性を考慮して、前面のアクションよりも生存と戦略を重視しています。
クラシックなサバイバルゲームをコンソールに持ち込むことに加えて、この再リリースはゲームをリマスターし、プレイヤーが古いグラフィックに耐える必要がないようにしています。それでも、すべての世界構築とバランスの取れたストーリーテリングにもかかわらず、元のゲームには依然として持続的な問題があります。敵は正面からは非常に挑戦的です。これに不定期のAIスクリプトの問題を組み合わせると、ゲーム内で突然の難易度の急上昇が予想されます。
新しいプレイヤーのためのワンストップショップ
S.T.A.L.K.E.R.ゲームはすでにサバイバルゲームジャンルで確立されており、S.T.A.L.K.E.R.: Legends of the Zone Trilogyはフランチャイズを新しい世代のゲーマーに届ける素晴らしい機会です。元のゲームが素晴らしかったことを除いて、彼らの主なセールスポイントは、グラフィックスが現代の技術基準に合わせてリマスターされたことです。ただし、敵とのバグが機能に変わることに注意してください。